酵素ドリンクダイエット中に限らずですが、どうしてもお腹が空くことがあります。そんな時に食べても良いおやつを紹介します。今回はおつまみ編です。普通のおやつはこちらの記事を読んで下さい。酵素ドリンクダイエット中に適した間食14選~食べてもいいおやつはこれだ!~

1. スルメ

するめ

スルメはヘルシーでなおかつ噛みごたえがたっぷりあります。ダイエット中は噛むことが不足して満足感が得られにくいので、スルメをよく噛んで空腹を満たしましょう。

1袋食べてしまうと当然カロリーオーバーですが、4分の1袋程度にすれば、カロリーも70kcalで住みます。私は3本程度食べると十分空腹を満たせます。

●1袋(90g)
カロリー:280kcal

2. ビーフジャーキー

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おつまみの定番ですが、噛みごたえが十分あるビーフジャーキーはダイエット中のおやつの強い味方です。これもスルメと同じく空腹感を満たせるおやつで、3枚をよく噛んで食べるとお腹が満たされますよ。ビーフジャーキーを食べていると、のどが乾くので水分をよく摂ればよりお腹を満たせます。

●1袋(33g)
カロリー:88kcal

3. おしゃぶり昆布

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ダイエット中の強い味方の海藻昆布。これも味がしっかりついているので一緒に水分を摂ることにより、空腹感を満たせます。飲み物はカロリーがないお茶をオススメします。

●1箱(15g)
カロリー:22kacl

4. カリカリ梅

梅

梅は元々体に良いものですが、ダイエット中でもとても強い味方です。特に低カロリー!

●1袋(36g)
カロリー:18kcal

※注意事項
どの商品もメーカーによってカロリーや内容量が異なります。カロリーが低くても1袋食べてしまうので、どれも少量で済ませるようにして下さいね。