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酵素ドリンクで酵素を摂ることによって、身体に良い効果を得ることができます。身体に良い効果をもたらす酵素は、酵素ドリンク以外からも摂取することが可能です。食材からも摂取できますから、酵素を多く含む食材を摂取して、身体に良い影響を与えましょう。

また、酵素ドリンクから摂取できる酵素は主に補酵素や酵母と言われるもので、酵素そのもではありません。野菜や果物から摂取できるは活性がある酵素のことを言います。

加熱していない食材は、酵素を多く含んでいます。食材から酵素を摂取するなら、生野菜や果物を食べるようにしましょう。野菜で酵素を多く含んでいるのは、レタスやキュウリ、トマト、にんじんなどの緑黄色野菜と大根です。大根は特に消化酵素を多く含んでおり、オススメです。

果物の場合だと、リンゴやバナナ、オレンジ、イチゴなどになります。これらの野菜や果物は、スーパーなどで気軽に購入することができる物ばかりです。酵素は身近な野菜や果物で多く摂取できますから、頻繁に食べるようにしましょう。

発酵食品も、酵素を多く含んでいる食材です。納豆や味噌などの大豆製品、チーズやヨーグルトの乳製品など、発酵している食材も摂取しましょう。

生野菜や果物、発酵食品をバランスよく食べていれば、自然と酵素を摂ることはできます。しかし、身体に良い影響を与えるためには、これらの食材だけでは足りないこともあります。

こんなときに酵素ドリンクを飲むと、足りない酵素(植物発酵エキス)を補うことができるでしょう。また、美容やダイエットの目的で酵素ドリンクを飲んでいる人も、野菜や発酵食品からも酵素を摂りましょう。酵素ドリンクとバランス良く摂取することで、さらに身体に良い影響を与えられます。