まずこのサイトを作ったきっかけが管理人の私自身がダイエットをしようと決意したからです。

ダイエット方法は何でも良かったのですが、酵素ドリンクがなぜ売れているのかがマーケッターとして気になったから。

ちなみに私の持論では、「酵素ドリンクダイエットは成功しやすい」と考えています。

理由は簡単。過去に流行ったプロテインダイエットと同じで、置き換えダイエットによるカロリー制限があるからです。最近は糖質ダイエットの流行の裏でカロリー論がそもそも間違っていると言われていますが、やっぱりシンプルに考えるとカロリーはダイエットの目安になりますからね。

まあ、前置きはこの辺にしておいて、実際に私のダイエット体験談をレポートしていきます。

①優光泉酵素(エリカ健康道場)

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商品名 :優光泉酵素
販売者 :エリカ健康道場
酵素特徴:九州産野菜を中心に60種類。
酵素濃度:100%の植物発酵エキス
抽出糖 :麦芽糖により白砂糖に比べて38%オフの低カロリーを実現
商品PR :生きている酵母が入った酵母野菜ジュースで、ファスティングの専門家が作った酵素ドリンク
味   :梅とスタンダードの2種

●ダイエット方法

私はサプリの専門家と言っても製造する方なので、今回はファスティングの専門家の言う通りにプチ断食(置き換え)ダイエットを実践したいと思います。

エリカ4

方法は簡単で朝食を酵素ドリンクに置き換えるだけ。飲むタイミングは20ccを3回。
1. まず起きたら酵素ドリンク20ccを薄めて飲む
2. 10時ぐらいに酵素ドリンク20ccを薄めて飲む
3. 昼食の直前に酵素ドリンク20ccを薄めて飲む

私は常に水分を摂取していないと落ち着かないタイプなので、なるべく多目に割ってプチ断食中は常に酵素ドリンクを飲んでいるイメージで進めたいと思っています。

●昨日の体重

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体重 :67.2キロ
体脂肪:22.9%

確実に肥満児です(笑)身長は書くと恥ずかしい実寸なので170センチぐらいだと思って下さい。

目標ですが3ヶ月で7キロ(1ヶ月で2.5キロ)で体重60キロ、体脂肪18%が目標です。ちなみに全盛期は体重58キロで体脂肪12%でした。当時は飲食の現場で働いていたのでめっちゃ肉体労働でしたからね。

万が一ですが酵素ドリンクダイエットで痩せなかった場合は、何で痩せなかったのかをちゃんと失敗体験談としてレポートします。

健康オタクなので割りと生活週間はまともなので痩せるはずです。

優光泉ダイエット1日目

最初は優光泉をお昼に飲む方法を考えていたのですが、エリカ健康道場のパンフレットには朝置き換える(または夜)方法が載っていたので、急遽朝に変更してみることに。

元々朝が弱いため朝の空腹は何とか誤魔化せます。

それで朝起きたら早速オススメの炭酸割りでスタンダード(色が薄い方)を飲んでみました。

まず、香りですが前評判を調べたのですが見事にぬか漬けでした!少々ツンとしたお漬物臭い香り(漬物が苦手です)で一瞬嫌な予感が、ま、まさか不味いのか・・・?

でも、ひと飲みした感想は美味い!これはジュースやでと思いました。

予想外の美味しさで一気に飲んだのですが、飲み終わった途端に、あ、炭酸苦手だったと気付きました・・・

しかも空きっ腹だったので、若干胃もたれというか胃でシュワシュワしている感がします。よし、明日の朝一は炭酸止めようと思いました。

少々心配だったのは午前中はデスクワークをすることが多いので、糖分が不足して頭が回らないんじゃないか?だったのですが意外と快調で気づいたらもう10時。

ここで2回目の20ccを炭酸水で割って飲みました。やっぱ美味い。ただ、柑橘系の割り方(100%オレンジジュース少々+炭酸水)にすればもっと上手くなりそうだと思いました。

そのまま仕事をしていたら少々の空腹感はあったものの、あっという間に12時。全然空腹に迷うことなくお昼ご飯に辿りつけました。

昼食

調子に乗った私は、なぜかピザトーストを選択!ちなみに今まで食パン4枚切りだったものを8枚切りにチェンジ。これで糖質の制限ができるし、大好きなヨーグルトも砂糖ゼロにチェンジ。これで酵素ドリンク+糖質ダイエット完璧やで!と自己満足に浸っています。

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ピザトースト美味しいです。ムシャムシャ。でも、若干満足感が足りません(汗)

ただ、好きなものを食べられたので満足しました。お昼も少し量を減らしたせいか、夕方に少しお腹が空いたので栄養補給でバナナをムシャムシャしました。

夜までに少しお腹かが空きましたが、思っていたよりは空腹に耐えられています。今まで食べ過ぎだったんでしょうね。

夕食

夕食は毎日栄養バランスが考えられているタイヘイのお弁当を頼んでいます。元々ワタミの宅食を頼んだのがきっかけで、ワタミと比べると味付けが美味しく魚のメニューが豊富なのがオススメです。

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ご飯に卵が入っているのは先日テレビで見たダイエット番組で医者の先生がもどきご飯といって、ご飯を置き換える方法を紹介していたので真似してみました。

いつも茶碗一杯食べていたご飯を半分量にして、その半分を味付けしてない炒り玉子で補う形です。

はっきり言って普通に美味しいです!テレビでは全部卵に代える方法を紹介してましたが、お米好きな私は半分だけ代えてみました。

ついでに食後のデザート。プレーンヨーグルト、ベリーミックスのシリアルにアサイジュースをかけたものです。ダイエット初日なので体重の変化もわからないし、満腹感も得たいのでデザートも食べています。

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●体重計測
前日体重:67.2kg
今日体重:66.35kg(マイナス0.85kg)

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おおお、すごい!なんと0.8kgも痩せてる!あれ?もしかして俺ブリちゃん並に痩せられるんじゃね?と一瞬夢を抱いたのですが、さすがに1日だけで夢を見過ぎと逸る気持ちを抑えました。

それにしても1食置き換えるだけでこんなに効果が出るんですね。1日断食したら何kgh痩せるんかな?

ただ、相変わらずお腹がぽっこりしています(笑)これを見た瞬間デブという現実に戻されました。

まずは、初日大成功で何よりです。明日もダイエットを頑張ります。