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今日はたまたま食事の時間が早くテレビを見ていたのですが、ダイエットの特集がやっていました。

ご飯に●●を混ぜるだけで、マイナス20kg以上という、うたい文句でどうせマンナンヒカリや炒り玉子だろ?と思っていたのですが、実際はエノキでした。

どこかの大学の先生がコメントをしていましたが、エノキの野菜の中でも食物繊維が多くそれを同時に食べると糖分が脂肪になるのを防いでくれるとコメントしていました。

また、特にエノキの炊き込みご飯がオススメとやっていました。

このダイエット方法は決して新しい方法ではなく、既存のダイエットを組み合わせた感じです。

まず食物繊維を摂取することですが、これは食前に野菜を食べることで同じ効果が期待できます。私は、いつも食前にコップ1杯の水またはお茶を飲んでから、生野菜のサラダ、おかず、白ご飯という順番で食べるようにしています。いわゆる食べる順番ダイエットというものです。

エノキの食感は個人的にあまり好きではないので、私が白ご飯に混ぜるなら、マンナンヒカリか炒り卵(詳しい記事はこちらです。

要は白ご飯の量を減らせば良いので、極端な話ご飯にサラダを混ぜてタコライス的な食べ方でも効果があると思います。

番組中でも多くのコメントがあったのは「炭水化物は続かない」というものですが、これはいきなり全てのご飯を止めてしまうのが続かない原因だと思います。私は炒り卵と白ご飯、半々ぐらいにしましたが、けっこうボリュームがあって良かったのと、何よりも美味しかったので、これなら続くと思いました。実際は、炒り玉子を作る手間がめんどうで時間がないので、たまにしか実践できていません。

炭水化物を一切止めるというダイエット方法は、絶対に続きませんが、炭水化物を半分に減らす方法と、酵素ダイエットでの置換えを実践すれば、かなりの確率で痩せると思います。実際に私は5日間で2kg痩せることができました。

酵素ダイエットは炭水化物よりも我慢が少ないと思います。ただし、個人差はあるので誰も空腹にならないとは断言できませんが、空腹もあまり気にならないという声が多いです。

もし、お腹が空いてしまってもカロリーと糖質が低いおやつを食べれば、空腹も乗りきれると思います。ダイエット中に食べてもいいおやつ

ダイエットは様々な方法がありますが、自分にあった方法を見つけて複数組み合わせるのが成功への近道だと思います。

動画はこちら 32分20秒~http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=codeno001&prgid=51442499