酵素ドリンクダイエット10日目
体重:52.3(前日比-0.3)
2014.10.8 体重

体脂肪:29.0(前日比+0.3)
2014.10.8 体脂肪

昨日たくさん動いたので体脂肪減っているかなと期待したのに逆に増えていました・・・。びっくりです。

朝食前の酵素ドリンクはヨーグルト100gにスタンダード味を少しかけてヨーグルトソースのようにしてみました。

食べてみた感想は、すごくおいしいです。普通の加糖ヨーグルトのような感じになってほんのり甘く臭いも気にならず本当に食べやすいです!これなら飲むのが苦手な人でも、おいしく食べれると思います。

私の好みではヨーグルト100gに対して酵素5ccがちょーど良かったです。原液自体めっちゃ濃いので10ccいれるとヨーグルトの
風味がなくなり、シャバシャバになってとろみがなくなるので5ccくらいがいいかなと思いました。

あくまで、私の好みなので濃いほうが好きな人はもっと入れてもいいと思います。昨日は梅味10ccをかけて食べたけど、やっぱり5ccの方がいいな。ヨーグルトだとスタンダード味でも梅味でもどっちでもすごく合いますよ!!

○朝食 シリアル(51g)豆乳(250ml)
2014.10.8 朝食

○昼食 玄米 味噌汁 ホタテとイカのバターソテー 豆のサラダ 冬瓜の煮物
2014.10.8 昼食

○夕食 酵素ドリンク5cc+ヨーグルト100g (梅味)
2014.10.8 夕食

●間食 カフェラテ オレンジジュース
2014.10.8 間食②

2014.10.8 間食①

朝食のシリアルはいつもバナナを入れるのですが、今日は酵素ヨーグルトを食べて結構満足していたので、バナナは入れませんでした。これでもお腹いっぱいです。

昼食後は、犬の散歩がてら娘をベビーカーに乗せウォーキングへ。今日も1時間ほど歩きました。万歩計数値11782歩で今日も10000歩達成!

夕食の酵素ドリンクはまたまたヨーグルトに梅味を5ccかけて食べました。やっぱりおいしい(笑)豆乳割りもいいけど、ヨーグルトもいいなぁ。個人的には、梅味+豆乳、スタンダード味+ヨーグルトの組み合わせがお勧めです。

あとヨーグルトにかける場合、少量のため残りの15ccは食間のタイミングでとった方がいいとの事でした。朝はとる事が出来ませんでしたが、夕食5ccしかとっていなかったのでお風呂上りに残りの15ccを炭酸水で割っていただきました。

今日もたくさん動いたので明日は体重が減ってるといいな。

優光泉(ゆうこうせん)でプチ断食産後ダイエット11日目