酵素ドリンクダイエット4週間(28日)体験   まとめ

【結果報告】ダイエット開始時  体重:53.8 kg 体脂肪:29.7%

2014.9.29 体重2014.9.29 体脂肪

2週間後 体重:52.6kg 体脂肪29%
2014.10.7 体重2014.10.12 体脂肪

4週間後  体重:52.4kg 体脂肪:27.1%

ダイエット後 体重ダイエット後 体脂肪

結果 体重-1.4kg   体脂肪-2.6%

体型

ダイエット前  ダイエット後
ダイエット前①ダイエット後②

お腹のラインがダイエット前は出ていたのですが、ダイエット後には真っ直ぐになっており、ウエスト減少効果が大きかったようです。体重の変化は少なかったのですが、ウエストがぐっと引き締まりました。

開始時のウエスト:71.5cm → 65.5cm     -4.5cm
太もも:㊨51.0cm ㊧51.5cm  → ㊨50.0cm ㊧50.0cm  ㊨-1.0cm㊧-1.0cm
二の腕:㊨27cm ㊧26cm  → ㊨25.0cm ㊧24.5cm  ㊨-2.0cm ㊧-1.5cm

酵素ダイエットでプチ断食の感想

4週間の酵素ドリンクダイエットの結果は、体重-1.4kg 体脂肪-2.6%という結果になりました。あまり変化がないのは、前半体調崩していて運動できていなかったことが影響しているような気がします。痩せにくい体質なのもあるのかもしれませんが、痩せやすい人ならこの時点で2~3kgは落ちるのではないでしょうか。

私の場合、あまり変化はありませんがウエスト周りはすごくすっきりして計測すると-6.5cmも減っていました。体重や体脂肪はあまり減っていないのにウエスト周りだけ落ちたことにはびっくりです。1番減ったときで、体重52.2kg(-1.6)でした。

このまま定期的に続けると、2~3kgは痩せれるのではないかと思います。急に体重落とすとリバウンドする可能性があるので、このペースで少しづつ減らしていき、2ヵ月後には3kgのダイエットに成功というのが理想的ですね。

1食置き換えても、これなら全然苦ではありませんでした。すごく飲みやすくて体にもいいし、健康維持には非常にいいかなと思いました。あと酵素ドリンクを飲み始めてから、娘の授乳回数が増えました(笑)もう少しで11ヶ月になるので徐々に減ってきていたのですが、ここにきて急に増えたということは母乳がおいしくなったのかなぁ・・・と思います。

授乳中のダイエットって色々気を使いますが、これなら安心して飲むことができると思います。まだ酵素ドリンク残っているので、最後まで続けてそのあと定期購入してみようかなと思いました。

酵素ドリンクダイエットに関するQ&A

1.酵素ダイエットにチャレンジする前に何かやってみたダイエットはありますか?
→ ボクササイズ DHCプロティンダイエット 食べる順番ダイエット

2.どうして酵素ドリンクでダイエットをしようと思いましたか?
→ 授乳中でも安心して飲むことができ、酵素を摂取することにより基礎代謝がアップすると聞きいたので運動と併用すると痩せやすくなるのかなと思ったので酵素ドリンクでダイエットしようと思いました。(ボクササイズをしていると子供がぐずってしまい運動できない・ DHCのは授乳中は飲むことが出来ない)

3.購入前はどんな悩みを抱えていましたか?
→ 下半身太りが悩みで出産により体形が明らかに変わってしまったので、どうにか以前の体形に戻したいと思っていました。

4.酵素ダイエットをする前に、不安や心配なことはありませんでしたか?
→ 酵素は美味しくないというイメージがあったので、続けられるのかが不安でした。

5.購入した酵素ドリンクをどうやって選びましたか? また、他の酵素ドリンクと比較をしたりしましたか?
→以前薬局などで売られている酵素ドリンクを飲んだことがあったのですが、非常に飲みにくくそれ以来酵素ドリンクは購入したことありませんでした。今回出産を経験して産後でも安心して飲むことが出来る無添加の商品を探していたところ、優光泉を知りました。ファスティングの専門家が開発した、完全無添加の酵素ドリンクで授乳中でも安心して飲めるとの事だったので選びました。他の商品は甘味料が入っていたりしていて、授乳中でも安心して飲めるものは少なかったです。

6.味覚(味の美味しさや、甘すぎるなど)
→臭いはちょっとクセがありますが、飲んでみると味は美味しかったです。スタンダード味はお酢ドリンクのような感じで梅味はちょっと後味に酸味が残るような感じです。原液はすごく甘いので、そのままでは絶対に飲めません。合わせる飲み物によってはより甘みが強く感じることがあります。

7. 1番美味しかった飲み方(食べ方)の組み合わせを教えて下さい。
→スタンダード味は無糖ヨーグルトに入れると、ほんのり甘さがでてすごく美味しいです。 梅味は豆乳と合わせると少しとろみがでて飲むヨーグルトみたいになりすごく美味しいです。この飲み方が1番のお気に入りです。

8.お手軽さ(計量の手間など)→計量カップが付いているのですごく簡単です。

9.購入した酵素ドリンクの良かった点を教えて下さい。
→授乳中でも気にせず、安心して飲めたことが1番大きいです。産後で食事には気をつけないといけない時なので、野菜不足など心配だったのですが優光泉のおかげで栄養補給の面でもすごく助かっています。

10.購入した酵素ドリンクの悪かった点はありませんでしたか?
→臭いが少し気になりました。

11.酵素ドリンクダイエット中に、困ったことや心配になることはありませんでしたか?
→飲むタイミングや分量などがわからないことがありました。

12.酵素ドリンクを何日飲み続けられましたか?
→2週間毎日飲み続けることができました。

13.酵素ドリンクを飲み続けてどんな変化がありましたか?体重以外の体調面や、プライベートの生活での変化など。
→完母だとすごくお腹が空き間食することが多かったのですが、間食する量など減っていきました。酵素ドリンクを飲み始めてから授乳回数や1回の授乳時間が長くなりました。酵素摂取により美味しい母乳がでていたのではないかと思います。酵素ドリンクも自然と習慣になり、緩やかに体重・体脂肪も減っていきました。

私の場合、体重の変化よりもウエスト周りが非常にスッキリしたことにはびっくりしました。もともと浮腫みがひどく夜は必ず着圧ソックスをはいて寝ていて、それでも朝むくみを感じることがあったのですが、優光泉を飲み始めてからは気にならなくなりました。

14.酵素ドリンクでの置き換えは、朝、昼、夜いつしましたか?また、そのタイミングを選んだ理由を教えて下さい。
→夜を置き換えしました。もともと胃が弱く夜食べ過ぎると必ず胃もたれを起こしてしまうので、夜を置き換えることが1番だと思いました。

15.酵素ドリンクで置き換えた後、空腹になりませんでしたか?
→ 特に気になりませんでした。味が濃いので飲んだ後は非常に満腹感がありました。

16.空腹時には、どのように対処をしましたか?
→ 私の場合、夜に置き換えしていたのでお腹が空いたら寝ました。

17.空腹によるイライラで家事や育児に影響はありませんでしたか?
→ 特にありませんでした。

18.購入した酵素ドリンクの購入に迷っている人にアドバイスを下さい。
→2食はおなかいっぱい食べて間食もしていましたが2週間で-1.2kg痩せました。ゆるやかではありますがもともと痩せにくい体質なので普通に痩せやすい人であればもっと結果が出るのではないかなと思います。授乳中でも安心して飲むことが出来ますし、空腹感も気にならないのでストレスもなく続けやすいと思います。妊婦さんや産後ママさんは特に野菜不足や栄養面でも気になると思いますが、酵素ドリンクで補えますし味も本当においしいのでおすすめです。

19.次は、どんなダイエットに挑戦したいですが?(引き続き酵素ドリンクという回答でもOKです。なぜ、酵素ダイエットを続けたいかをご記入下さい)
→引き続き酵素ドリンクを飲み続けたいと思います。すごく美味しいので病みつきになりました(笑)あと併せて運動も積極的に取り入れて体質改善に努めたいと思います。

20.その他何かございますか。
→優光泉は妊婦さんや産後ダイエットには非常に最適で、人口甘味料も入っていないのに甘みがあり、無添加なので安心して飲むことができるのですごくおすすめです。私はスタンダード味より梅味がお気に入りで毎回豆乳と割って飲んでいます。すごく美味しくて満足感があるのでストレスもなくダイエット出来ますし、栄養補給としても欠かせないものになりました。これからも毎日飲み続けたいと思います。

管理人の感想

今回は産後ダイエットとして酵素ドリンクのプチ断食に取り組んで頂きました。産後は子供が第一優先になるので、運動でのダイエットができないために、酵素ドリンクによるプチ断食はとてもぴったりな方法だと思います。授乳の回数が増えたという点は、優光泉の美味しさの表れだと思います。

今回は好きなものを間食で食べてもらいましたが、それでもマイナス1.2kgというの良い結果だと思います。また、ストレスなくダイエットに取り組めたというのは良かったポイントです。産後は子供につきっきりなるために、お母さんのストレスが溜まりやすい時期なので、ストレスなくできたことによって14日間毎日取組めたのではないでしょうか。

体重を減らすことだけ考えると間食もカロリーや低糖質なものしか食べられませんが、それではストレスが溜まってしまい途中で辞めてしまう可能性があります。

優光泉(ゆうこうせん)のプチ断食に関わらず、ダイエットは継続をさせることが体重減少の1番の近道であるため、ご自分にあった最良の方法を見つけてダイエットに取り組んで下さい。